1.28.2014

シンプルは美しい

シンプルは美しい

本日、某媒体の取材を受けました。
ご承知の通りiPhoneカスタム/修理業ですので、業界のことをお話をする訳ですが
“最新情報や当たり前のようなお話をしても見る側もお話する側も楽しくない”そう感じていたので
ケータイパラダイスの「仕組み」「仕掛け」のお話をさせて頂きました(゚∀゚)

ネット時代となり実店舗から仮想店舗(HP)が増えてWEB販売というのは
ネットで検索すれば数多く出てくる訳で、家賃=サーバー・ドメイン管理という具合に
一般の不動産賃貸契約よりも手軽で効率の良いお店を作ることができます。
「iPhone」というキーワードを入力することが多いせいでしょうか・・・
Google AdWords(有料広告)で“iPhone代理店募集”なんて出てくる訳ですが(゚д゚;)
内容を見ると20年ぐらい前の健康食品や携帯電話の代理店ビジネスと表現方法が似ており
全国No1の実績、お客様の声等の新聞に入ってる折込チラシ風なトーク。
何も知らない人は「おおっ!!これで安心開業だ!」なんて思われるかも知れませんが
今のご時勢というのは部品やWEB集客(特に有料)は余程の特徴を持たない限りは
お客様なんてきませんし、部品代金が安くてもお客様は価値はわかりませんので
金額でアピールをしても意味が分かりましぇん。

アパレル業界というのは、同じ「服」を売っているのに価格戦争にならないのは何故でしょう?
柄や色が違うから?各専属のデザイナーがデザインしたから?様々な要因がありますが
「モノ」として位置付けしている訳ではなく個性・デザインとして販売・サービスしているので
1000円のお店もあれば目が飛び出る金額のお店も出てくる訳で、デパートにいけば
その階は全てアパレルブランドフロアーになっている訳ですよね(゚∀゚)

上記と同じく私共も個性と思っていますので「モバイル」という枠を完全に外して
ファッションアクセサリーの一部として販売・サービスをしている感覚がありますので
同業者に対しての敵意というか競争は無い分、ケータイパラダイス力を高める事しか
考えていませんので、街の携帯屋さん、健康食品的な販売・サービス方法は
全く参考にしていないコトはハッキリと言える事であります。
AppleやSteven Jobsの事については皆様が一番詳しいかと思いますが
企業や彼らが求める理念はなんでしょう?常に先を考え提案できる製品(作品)で
製品だけではなくSteven Jobsの提案力と未来を考える力はAppleを知らぬ人間も
振り向かせたということもあり個性や未来への提案は絶対に大切と考えます(゚ω゚=)

過去の人は過去で素晴らしいが生きている以上は皆に未来はある訳ですので
時代を感じ先々の理想とシンプル&クールな作品やアイデアを考え提案することが
私達にとって必要なので、お客様と共に「共有」「感動」を生む日々でありたいと
意識した仕事をしているのがケータイパラダイスです♪

映画「Steven Jobs」

詳しくは2月10日に掲載になるようなので、掲載後にご案内を致しますm(_ _)m



2月1日(土曜日)は営業を致します♪

作業が多過ぎて土曜日営業する事になりました(^^)
カスタム枠が後2-3名分はございますので
お気軽にご連絡を下さいませ。

http://keitai-paradise.com/