12.31.2013

2013年最後の渋谷


今年も残すところわずか・・・

前BLOGでは渋谷の景色を多く掲載を致しましたが、渋谷は知恵やアイデアを生み出してくれて
実際に生で感じれる場所であります。
その生の渋谷をBLOGにてご案内して、お客様も何か感じる部分があれば嬉しいと思いました。
そこで今年最後の記事は「渋谷」をご案内を致しますm(_ _)m

渋谷駅

渋谷といえば若者が集まる街ですが年末の昼間は静かなものです。。。
駅周辺はご覧のように(午前)ガラガラだったりしますが、夜頃から凄くなったりする訳で
31日から元旦は渋谷の駅入口を一部封鎖して、警察が警備をします。

渋谷交差点

外国人が訪れてみたい場所の中に入っており、常に人だらけです♪
渋谷の交差点はイベントの場みたいな感じで、ハロウィンやワールドカップ等の
イベントになれば必ず盛り上がりの場となったりします(゚∀゚)

渋谷109

もう説明をする必要はないですね(・∀・)

シンジ!!

時代の人気者は常に看板になります。
Manchester Unitedの香川真司は人気ですね^^
個人的にはLiverpoolのSteven Gerrardが好きですが、ここは日本ですので
香川か本田が人気でしょうね。

賑やかなセンター街

ド派手な看板の飲食店がセンター街入口にありました。
ワイルドな男性にはピッタリかも知れませんが、渋谷のセンター街は
観光客価格のような感じですので、通常よりも少し高いかも知れません。

賑やかな渋谷です.

簡単にご紹介しましたが、常に写真の景色(主に看板)は変っています。
景色が変れば、訪れる人達も変化するものです。
既に変化した際に景色をみても新しいアイデアは生まれませんが、常に歩くことで
大体のパターンというものが分かってきます。


インターネット、書籍等で情報収集は誰でもできると思いますし、感性や個性を生み出すのは
現実を見て自分自身で吸収するのが1番と感じて色々な街を見ています(゚∀゚)
「かっこいい」「かわいい」人達を多く見れば自身の好みや目指しているコトが分かり
自分自身を見つめることもできるので、大きな存在感のある街と思います。

本日は12月31日。
このBLOGは明日には全てオープンにしますので現在は限定的ですが・・・
2014年1月1日からも宜しくお願い致します。

良い年を!